komesamaの日々の暮らし

日々の何気ない記録^_^

コメ様ご一行の釣りバカ日記~2019~

ちーす。

ちわ。コメ様ニダ。。。

 

この前から、丘で釣りを楽しんでます♬♬♬

はじめは、次雄がじいじと二人で行って5匹釣ったのがきっかけでして。

気が付いたら、家族全員でいくことになったのでありますー★

 

その証拠のお写真がこちら。。。

f:id:komesama:20191121104911j:plain

こちらは、ギザミとタイでありんすー。

手のひらサイズではありますが、食べれます。

 

まっ。次雄は釣ってきても魚に興味なくほぼ一夫が食したのですー。

塩焼きがマストかな?

 

翌週、少し足を伸ばして、隣の隣の島へ。

 

釣れましたよー。

次雄さん、タイだーーーー!

 f:id:komesama:20191121110637j:plain

今度は、おやじがチヌ!!!

着いて、5分程で2匹立て続けのゲット!(^^)!いぇい★

 f:id:komesama:20191121122656j:plain

知ってたかい?チヌってコンクリートと同化するんだよー! 

 

チヌ、タイは刺身にしようとこの時から決めてました。

ぐふっ。

 

その他、ふぐをゲット!!!!!

 f:id:komesama:20191121125000j:plain

これも刺身だな。

フグって怒ったら膨らむんですよー!

f:id:komesama:20191121125111j:plain

 

それより、次雄さん。ちと、爪噛み過ぎちゃいますのん?フグより、爪先にピントが合ってるやん!

 

そうこうしてるうちに、お昼に。持ってきたキャンプ用のコンロでお湯を沸かして

カップラーメンを作りましたよ。

 f:id:komesama:20191121125245j:plain

そこに、じいじが何やら不思議な鉄板をガスコンロにはめだしましたよ。

f:id:komesama:20191121125349j:plain

 

 

なぬー!!?

 

こっ。これは、焼き肉用ホットプレートじゃあーりませんか。

 

ならば、焼くしかないのです。わたしたちに残された道は、見端でBBQ!わぉ!

恥ずかしがってはいけないのです。

通りがかりの80代のレディーにガン見されても素知らぬ顔をして肉とむきあうしかないのです!

 

勝ちましたよ。

コメ様、自分に勝ちました。

道端で食事をして、己に勝ったのです。

もう怖いものなんてないさー。なんくるないさー。

 

さて、家に帰宅して、釣った魚をパシャリ。

f:id:komesama:20191121125445j:plain

こうしてみると、一食分はあるな。

素晴らしい結果になったのでありました。

 

またいくぞい!