komesamaの日々の暮らし

日々の何気ない記録^_^

角島の旅〜2019〜その1  山口の名所「角島大橋」~「角島大浜海水浴場」

暗い、出だしですみません…。

じっ。

実は、実家のネーコが他界致しまして…。

 

ャンプから帰って、母から聞かされまして…。。。

実は、二十数年生きたおばあちゃん猫ですが、今まで元気でしたもので。言わば、老衰でございます。

 

ちーん。。。あの世でも元気で気が強い猫(余計)でいろよっ!

 

さてっと。

 

気をとりなおします!

昨日、今日と一泊二日でコメ様御一行はカメ様御一行(妹夫婦)とキャンプに出かけたのでありましたー。

 

 

f:id:komesama:20190812193456j:plain

 

題名の通リ、山口県の"角島"に行って参りました!

上のお写真は、行く道中の写真でございます!

のどかでありました。

 

f:id:komesama:20190812193807j:plain

 

そんなこんなしてましたら "角島"の看板か!

渡りましょう!

渡るしかないのです!

 

えーい(・∀・)

 

 

f:id:komesama:20190812194118j:plain

なぬー???

なんつー綺麗さっ!

 

海が沖縄以来の青さっ。(興奮)

 

f:id:komesama:20190812195051j:plain

 

さてさて、カメコメ御一行、角島に到着!

暑いけど、風があるから涼しく感じました。

 

 

f:id:komesama:20190812195311j:plain

 

海水浴の料金。

 

f:id:komesama:20190812195429j:plain

 

南国あるあるのこの海へ続く道!

 

途中で記念撮影も忘れずに!

 

f:id:komesama:20190812195717j:plain

 

10853。

ふっ、何の暗号か分かるかね!?

ガキ達の歳さっ!

上は10から下は3まで。幅広です!

 

f:id:komesama:20190812200031j:plain

 

 

降りたちました!

が。しかし、瀬戸内海育ちの4人は、日本海の海にただただビビりまくり。

そして、青色の海とは裏腹に大量の藻が。。

 

どんっ。

 

f:id:komesama:20190812200351j:plain

 

ひやー。わたし、藻が足に絡まるのがどうも苦手なのでーす!

 

この日は、いつもより波が高かったらしく、台風前の影響もあって藻が大量発生。

海は綺麗だけど、天気で色々と変わるのですねー。

まぁ、ビッグウェーブで大人も子供も大はしゃぎでしたが。

 

f:id:komesama:20190812201452j:plain

 

暑いけど、海に浸かって涼んだ一日でありました。

 

その2へ続く。1