komesamaの日々の暮らし

日々の何気ない記録^_^

瀬戸田ドルチェ。2019

ちゃーす。

 

コメ様だよ~ん。

 

瀬戸田とは。瀬戸田ってなんだろ。瀬戸田ってなあに!

 

瀬戸田ってさ。広島県尾道市にある瀬戸内海に浮かぶ島なのさ〜。別名、生口島なのさ〜。

 

そこの島にあります評判のジェラート専門店「ドルチェ」へ。

 

コメ様、ちょいと、ドルチェについて調べてみたら、創業が平成10年と意外と前からあったことにびっくり!(^^)!しかも、コメ様の大好きな沖縄にもパートナーショップがあるとゆうじゃありませんか。

あの、アイス大国、沖縄に出店とあればさぞおいしいのであろうと期待して行ってまいりました!

 

まずは、夕日越しの看板。

 f:id:komesama:20191121144053j:plain

サイクリストの方が沢山いらっしゃいましたよ(^^♪

サイクリングしながらのジェラートっておいしいでしょうね~♬

 

こちらは、お店の外観。

f:id:komesama:20191121144131j:plain

あら、ステキ!

 

店内は、吹き抜けで広々としておりました!(^^)!

 

f:id:komesama:20191121145137j:plain

ショウケースの中にあるジェラート達。

 

f:id:komesama:20191121145216j:plain

ジェラート以外にもアイス類、クレープ。そして、肉まん。

ん・・・?肉まん?

肉まんがジェラート屋さんにあるのが新鮮でたまりませぬー。

冬場は、売れるだろうな。

その他にも、レモン水の無料提供等、サービスが満載!(^^)!

 

こちらに、メニュー表をだしておきます。。

f:id:komesama:20191121144259j:plain

 

1番ちゃんは、クレープを!

f:id:komesama:20191121144338j:plain

 

2番ちゃんは、チョコチップ入りのアイスを注文。

f:id:komesama:20191121144408j:plain

旦那はんは、ナッツの女王、ピスタチオ&イチゴミルクのダブルカップ

f:id:komesama:20191121144436j:plain

 

おいしく頂きました♪

 

メニューには、季節ごとの果物のアイスが沢山あって観光客の方は嬉しいだろうなー。

イチジクとかは、尾道の特産品ですものねー。

 

また、いきます。

ドルチェ