komesamaの日々の暮らし

日々の何気ない記録^_^

ガンガラーの谷〜2019〜 ガンガラーの谷ツアー参加

ハイサーイ^_^

 

いつかは、行ってみたかったんやー。。。

                       

 

"ガンガラーの谷"

 

f:id:komesama:20190815173754j:plain

 

まずは、駐車場付近で、記念撮影〜♪

この日は、旅行2日目なーり。体力がまだまだある状態!

 

f:id:komesama:20190815174221j:plain

 

次雄さん、シーサーになりきっておられます。

いざ、出陣!!!

 

f:id:komesama:20190815174407j:plain

 

まずは、入り口の"ケーブカフェ"で待機

 

 

予約していたのですが、コメ様一家は、早起き一家でございまして、早く着きすぎて、お店のスタッフの方の計らいで、一便前のツアーに混ぜてもらうことになりました!

 

f:id:komesama:20190815174717j:plain

 

みっ、皆さん!   

見て下さいっっっ!!

この臨月の方!8ヶ月くらいかな?

 

あっ。

手前のドン腹の方(旦那はん)ではなく

奥の「うちわ。」

受付で¥200で売ってたので購入!

描かれてる人は、「港川人」とゆうお方らしいです。

 

f:id:komesama:20190815175152j:plain

 

さて、ツアーが開始。

 

約、1時間くらいあるので、"さんぴん茶"のタンブラーをスタッフの方が用意してくれておりました。飲み物を用意していなかったので、とても助かりました!

 

f:id:komesama:20190815175506j:plain

 

竹。

名前忘れましたが、巨大な竹。

 

谷には、イナグ洞とイキガ洞なるモノが!

 

f:id:komesama:20190815182517j:plain

 

 

f:id:komesama:20190815182608j:plain

 

男女の"シンボル"ですねー!

神秘的ですっ。

 

 

洞窟に入る前に、スタッフの方がランタンを用意してくれました。

 

f:id:komesama:20190816064648j:plain

 

それから、また外に出ると

 

f:id:komesama:20190815183109j:plain

 

"虹色コガネムシ"なるものが!さすが、南国、カラフル〜♪

 

色々、みて回ってる途中、旦那はんの一張羅が木の汁にて染められてしまいましたー!

 

f:id:komesama:20190815183428j:plain

 

SHOCK!

(その後、トイレで洗ったら取れました。)

 

 

最後に、ガジュマルのツリーの下で、パシャり!

 

f:id:komesama:20190815183621j:plain

 

ちなみにツアー料金は、¥2200なーり。

保護者同伴なら、中学生以下は無料と助かる料金プラン^_^

 

是非、興味のある方は、行ってみて下さい!

 

では、ンジチャービラ(さようならー)♪