komesamaの日々の暮らし

日々の何気ない記録^_^

沖縄旅行2019その3 沖縄ワールド 玉泉洞 ハブのショー

またまた、沖縄話です。

えっ?そろそろひつこいって?

抜けないんです。「おもひで」が…。。。

さて。 初日のお話し。バックしてるがなっ!時系列おかしいがなっ!

そんなツッコミはさておき、コメ様御一行は、 「おきなわワールド」へ!

f:id:komesama:20190806154846j:plain

わー。顔がマーブルチョコやん!

園内は、とても広く梅雨明けとゆう事もあり、地獄のような蒸し暑さ。。。

まずは、鍾乳洞、「玉泉洞」へ。 f:id:komesama:20190806155659j:plain

はい。真っ暗で、何も映らないやっ! わたくしの携帯の調子も悪く、フラッシュ機能なーし。

中は、とても涼しく、サンダルで入ったら出るときにはベチャベチャになりました。。。

それからそれから、外に出て何やら人混みが。見てみると何と、真珠を貝の中から取り出す催しがあり、長男(一夫)←偽名のリクエストでいざ真珠の採取へ。 f:id:komesama:20190806160443j:plain

¥500で体験でしました! えっ。真珠がそんなに安いわけねーだろって? でも、真珠ですもん! 大切そうに、貝殻と一緒に持って帰ってました^_^

そして、次の建物に入ると、沖縄の70代前後の美らさんが声をかけてくれて、水槽へ足をつけた3人。 f:id:komesama:20190806160911j:plain

ドクターフィッシュに足の掃除してもらいました! 旦那はんの指の間に圧倒的に集まったフィッシュ達。 お疲れ様でした!

その他に、ハブのショーや沖縄の植物に触れたりで、結局夕方まで、おきなわワールドを満喫したのでありました^_^ f:id:komesama:20190806161324j:plainf:id:komesama:20190806161305j:plain

f:id:komesama:20190806161353j:plain

はい。ハイサイッ♪