komesamaの日々の暮らし

日々の何気ない記録^_^

沖縄"みちの駅"ぶらり旅♪ 「道の駅いとまん」「道の駅許田」

沖縄には、たくさんの道の駅が。

本土では、見ることのできないフルーツや野菜がたくさんありましたっ^_^

 

f:id:komesama:20190809052523j:plain

 

ココは"道の駅いとまん"。

魚屋さんが多く、新鮮なお刺身や海鮮丼が安く食べられましたっ^_^

 

一夫は、ウニが大好物で、どーしても食べたいと、海鮮丼とウニを購入。

 

f:id:komesama:20190809053243j:plain 

 

右の牡蠣は次雄の。

 

そんなこんなしてると、旦那はんが何やら購入してきました。

 

f:id:komesama:20190809053547j:plain

 

これ。

「爆弾かまぼこ」ゆーらしいです!

 

 

f:id:komesama:20190809053914j:plain

 

しかし、お前も歳とったもんだな〜。

かまぼこが。じゃなくて、旦那はんが。

本題に戻りますけん!

この画像しかなかったので手元をご覧ください!

なっなっ何と。

蒲鉾inライスボール?画期的!

そら、一口頂きましたよ。

うまいさー。

 

行ってみてくださんし。道の駅いとまん

https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/1039

 

 

翌日。

瀬底ビーチの帰り道、"道の駅許田"へ。

許田(きょだ)って読める?あっ。読めるね。

免許の許だもんね。もー。免許って言ったらさ〜、この前、私車ぶつけてさ〜。

って、オーイ!脱線激しいわ!

 

戻りました。

 

はい。許田。

 

f:id:komesama:20190809060724j:plain

 

こっこれはっ!まさしくっ!

 

はぃ。画像不足とゆう現象です。

いやー。言い訳になるのですが、昼間に瀬底ビーチにて足を超絶に日焼けいたしまして。

写真どころでは無かったのです!

面目ナイ…。

おまけに、レインボーかき氷を次雄はんがこぼしまして映える写真がなかとです!

 

おっぱ牛乳を飲むお3方。

 

f:id:komesama:20190810054210j:plain

 

さーたーたんだぎーを、つまみにね。

 

f:id:komesama:20190810054443j:plain

 

 

翌日は"おんなの駅なかゆくい市場"へ。

 

 

 

f:id:komesama:20190810071247j:plain

 

お昼ご飯はここで食べました!

 

私は、ゴーヤチャンプルーの弁当。

f:id:komesama:20190810071425j:plain 

 

食べかけ…。

 

子供達は海鮮丼。

 

f:id:komesama:20190810071555j:plain

 

マグロ丼か?

 

旦那はんはじゅーしーと沖縄焼きそば定食。

 

f:id:komesama:20190810071712p:plain

 

全部、お安い!

 

マンゴージュース買ってご機嫌の一夫。

 

f:id:komesama:20190810072004j:plain

 

まだ、行った事がない道の駅もあるので、時間の旅行で行きたいなー^_^